ブログ記事

引越しの相場について教えてくださいm(_ _)m

現在大学生なのですが寮から一般アパートに引っ越そうと考えています。距離的には遠くても2km程度で荷物は、冷蔵庫、洗濯機、棚、テーブル、布団、電子レンジ、トースターが大きな荷物になります。 これらの条件で相場はだいたいいくら位でしょうか? 引越しの見積もりをしたのですが、値段が分からなかったのでどなたか教えていただけるとありがたいです。

荷物内容・量から軽トラックで充分そうですね。

基本、作業員1名になりますが、赤帽さんの 定価は20㎞以内、作業時間2時間以内で 一応、税込13,750円(平日)となってます。 他の軽貨物の業者さんも似たり寄ったりで、 安くても高くても数千円の差って感じですね。 ちなみに知ってる軽貨物の業者さんは 軽トラ1台・2名が基本で16,500円前後です。 普通の引越屋さんの場合、2トンショート・2名で 平日の午前便なら65,000円前後、時間指定なしの フリー便なら39,000円前後が基本的な価格です。 あとは上記から時期的な値引きがありまして、 例えば6月なら3割引きくらいにはなるでしょうから 午前便で45,000円前後、フリー便で28,000円前後。 引越料金は日曜日の場合は休日割増がありますので 上記価格の1.2倍程度とお考えになって下さい。